ダイハツムーブのご入庫です。精鋭な顔立ちですね。 中もかなり広々です。 |
この特徴的な目。 |
リアドアはほとんど80°〜90°、前席ドアに至っては、90°を超えて、100°くらい開きます。これは便利。 |
内装がまたいいんですねぇ。特にメーター周りはかなり凝ってます。 |
なんだかプラスチック部分にやたら白いコンパウンドのようなものがこびり付いてます。これを除去するのはものすごく大変そう。 嫌な予感( ̄_ ̄ i) |
エンブレムの中には白いコンパウンドのようなものが詰まってます。 う〜む。。。 |
気を取り直して洗浄中。バックドア車はここがドロドロに汚れやすいです。 |
脱脂洗浄液で洗ったところ、ドアハンドルのワックスが除去されて真っ白の黒に。 ここは磨いてツヤを復活させたいところです。 |
「何か変だな〜」 ??(。・Д・。)??と思いつつずっと作業していましたが、なんと!ワイパーアームが左右逆じゃないですか!どおりで違和感を感じるはずです。 |
運転席側のワイパーが長すぎて、Aピラーもワイピングしてしまってキズだらけです。このままだと、早晩塗装が剥げてしまいますので元に戻させていただきますね。 |
気を取り直して全面ウインドウ撥水コーティングの下地処理の油膜取りです。写真右側が除去済みです。 |
次は鉄粉除去です。ルーフの鉄粉が尋常じゃないです。ちょっと粘土がけしただけで粘土が茶色に。念入りに鉄粉取りさせていただきます。 |
マスキング完了し、車磨き準備完了です。 |
キズはボンネット以外、かなり円状キズが多いようです。 |
ルーフ、無数の円状キズでかなりモワモワと白んでいる状態です。 |
出来る限り一掃中。随分スッキリしてきました。 |
こちらはサイド。ルーフほどではないですが、かなりの円状キズです。 |
通常の磨きの倍くらいの時間をかけて一掃中。 |
入魂中です。 |
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Bピラーも結構キズが目立ちます。 |
本来こんなにきれいだったんですね。 |
バイザーは通常磨かないところですが、かなり曇っている様子ですので軽く磨きます。 |
透明度アップです。 |
澄んだ塗装に変身です。 |
パネルの下地処理終了です。これから、元から各部に詰まっていた白い粉を除去し、ガラスコーティングさせていただきます。 |
ボディガラスコーティング施工完了です。 |
ドアハンドルのほうは、せっかくツヤが戻ったのですから、酸化防止効果の高いものを施工中。 |
全面ウインドウ撥水コーティングも施工完了です。 |
樹脂パーツの保護コート施工中。もちろん写真手前半分が施工済みです。 |
終了です。 |
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ありがとうございました。 |
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大切に維持されてくださいませ。 |
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